news
  • お名前コットンテープのちょとかわった使い方

    IMG_5587

    お名前を書いて、布小物にペタリと貼ったりアイロンで貼り付けたりする

    便利な「おなまえコットンテープ」ですが

    例えば、写真の様にメッセージを書いたりして

    ギフトアレンジに使ったり、

    小瓶にプレゼントを詰めてデコレーションシールとして使ったり

    お名前シール以外の用途にもアレンジ出来ますよ!

     

    . . . 2016年11月28日更新
  • 常用漢字と常用外漢字の続き…

    先日の投稿で漢字の種類について常用漢字チェッカーなどの
    サイトをご紹介したのですが、それに関連してまたもおもしろいサイトが
    ありました。

    法務省 戸籍統一文字情報
    http://kosekimoji.moj.go.jp/kosekimojidb/mjko/PeopleTop

    最近増えてきたオンラインでの行政手続きの関係で、戸籍関連の申請で
    使用する漢字をチェックできるようです。
    前回紹介させていただいたサイトもこういった申請などの目的で使うのかもしれませんね。
    部首の指定やJIS水準の指定もできたりして結構凝っているので
    お時間のあるときにでも利用してみてはいかがでしょうか。

     

    . . . 2016年11月16日更新
  • いつのまにか

    もうあっという間に11月です。

    今年もあとふた月かと思うと早いものですね。

     

    名入れ準備のシーズンも来年から本番になって参ります。

    当社直営のインターネットサイトでも、人気の洗濯タグなど

    他にもたくさんのお名入れグッズなどを扱っております!

    ↓ぜひ一度ご覧ください↓

     

    お名前シール・グッズのAnd Me Shop

    . . . 2016年11月07日更新
  • うがい、手洗いの季節です!

    こんにちは♪ゆにねーむ企画部です。

     

    11月間近になって、朝晩は冷えるようになりましたね。

    近所の小児科でもインフルエンザの予防接種が始まって

    とうとうウィルスの季節がやってきたかー、と恐々しています(´エ`;)

     

    そんな時期に気をつけたいのが《うがい、手洗い》。

    そしてうがい、手洗いの必需品といえばループタオルですよね。

    今日は、好きなタオルでループタオルを作れちゃう、タオルワッペンのご紹介です!

     

     

    and-me-shop_wp-b_1

     

    ↑上の画像をクリックしていただくと、ページが開きます♪

     

    市販のループタオルでは気に入るものがなかった…。

    子供の好きなキャラクターのタオルを使わせてあげたい…。

    という時に、このタオルワッペンが大活躍!

    好きなタオルの角に、このワッペンをアイロンで付けるだけで

    あっという間にループタオルの完成です。

     

    子供達がタオルを使う所を見ていると

    フックにひっかけたままで、タオルを引っ張りながら手を拭いていたりするので

    アイロン+縫い付けていただくと、より強力に取り付けられます( ´◡` )

     

     

    ↓使用例がこちら

    タオルワッペン

     

    お名前は刺繍でお入れするので、マジックの様に洗濯後の色あせもなく

    お名前がはっきり見やすい♪

    お気に入りのキャラクタータオルで作ったので、手を拭くのが楽しいようです。

     

    しかも、ワッペンは6枚セットなので1度買えば、しばらく買い足す必要がありません♪

     

    本格的に冬が来る前に、タオルワッペンでループタオルを新調してみませんか?(o´▽`o)v

    ご注文、お待ちしておりまーす!

    . . . 2016年10月26日更新
  • かわいい童話のキャラクター

    ks-top-_r1_c1

    ゆにねーむの直販サイトでは、以前から販売しているキャラクターですが

    他とちょっと違うお名前グッズが欲しい方におススメの

    シンジカトウの童話キャラクター

    ちょっとおしゃれで、でも子供らしいかわいい絵柄です

    一度、のぞいてみてください!

    コチラから

    . . . 2016年10月21日更新
  • 常用漢字と常用外漢字

    ご存じの通り弊社ではお名前を扱うことが多いのですが、
    残念なことに文字データの関係でオーダーを頂いた全ての
    文字について対応できるとは限りません。

    いわゆる常用漢字と呼ばれている文字では問題ないのですが
    それ以外の文字の一部で対応不可の物が出てきてしまう場合があります。

    ちょっと気になるので調べてみるとなかなか奥が深く、
    たまにある改訂では対象となる文字が増えてみたり減ってみたり…。

    そんな中でおもしろいサービスをされているところがありました。
    常用漢字チェッカー
    http://joyokanji.info/

    テキストに含まれている漢字が常用漢字かそれ以外かを判定してくれるサイトです。
    文化庁のデータを元にされているようで、意外な文字も常用外漢字だったり、
    意味の違いなども紹介されていて結構楽しめます。

    上記のサイト以外にも同様の機能があるサイトもあるようですが、
    どんな時に利用するんでしょうね…?

    とはいえ意外とおもしろくて為になりますので
    気になる方は見てみてください!

     

     

    . . . 2016年10月13日更新
  • 色々な秋

    こんにちは。ゆにねーむ企画部です。

    すっかり秋ですね。気温もぐんと下がって体調なども崩しやすい時期です。

    みなさまお気をつけください。

     

    そんな秋とはあまり関連していませんが、衣替えを本格的するこの時期、

    お名前付けも新調してみませんか。

    今回はスナップの新柄をちょこっとご紹介いたします。

    シンプルでどんなものにもあうようなガーランド柄です♪女の子と男の子向けとご用意しております。

    みなさんも新しいスナップをつけてお出かけしてみませんか。

    ガーランドスナップ

    . . . 2016年10月12日更新
  • くまのがっこうシリーズ新製品♪

    こんにちは!ゆにねーむ企画部です。

     

    最近、電車内や買い物先でマスク姿の人をよく見かける気がします。

    花粉だったり風邪だったり…何かと体調を崩しやすい秋冬にピッタリの商品をご紹介します!

     

    マスクケースパッケージ裏表

     

    それがこちら↑↑くまのがっこう スマイルジャッキー柄マスクケースです。

     

    実はこちらのマスクケース、2ポケットタイプで片側に未使用マスクを

    もう一方には使用中のマスクを一時的に保管出来る仕様です。

    (もちろん、お名前記入欄もありますよ~♪)

     

    マスクケース1

    私は片方に自分用、もう片方に子供のマスクをいれて持ち歩いています(*´∀`*)

     

    薄いケースなので、かばんに入れっぱなしでもかさ張らず

    いざ使う時にシワシワだったり汚れていたりする心配もありません。

    素材には抗菌PPを使用しているため、衛生面でも安心♪

     

    近日発売予定のこの商品、可愛くて便利で本当にお勧めです!!

    この秋冬はかわいいマスクケースで元気に乗り切りましょう(*´∀`*)

    . . . 2016年10月03日更新
  • 秋の行楽シーズンに

    IMG_5448

     

    近日発売予定のくまのがっこう「お名前入りお弁当箱」

    かわいい2タイプから選べます。

    ジャッキーとお名前が印刷された、自分だけの弁当箱です。

    これからの季節、園で使われることの多い保温庫に対応したアルミ製

    こうご期待!

     

    . . . 2016年09月21日更新
  • 洗濯タグ用シールで…

    今回は人気の洗濯タグ用シールなどに使われている
    布にも貼れるシールでちょっと実験をしてみました。
    ちなみに実験に使ったのはこちらの商品です。

    このシールはアイロンいらずで布に貼れる手軽さと
    洗濯にも耐えられるはがれにくさが長所ですが
    一度貼った物をはがしたらどうなのか?をちょっと
    実験してみたいと思います。
    うまくはがせれば衣類ならお下がりに使えますし…。

    対象は約2週間前に貼ったもの。これをはがしてみます。
    IMG_7283

    はがしている途中…。
    当たり前ですが衣類にしっかりくっついていてはがしにくいです。
    シールの裏には繊維が付いてます。

    IMG_7287

    はがし終わりました。意外とキレイにはがれました。
    ただ、写真では判りづらいですがシールが付いていたところは
    少し跡が付いてしまっていて生地が若干伸びてしまいました。

    IMG_7288

    ということで、はがせるけれどシールを貼った対象にも
    影響があるといった結果です。
    今回はシールを貼っていた期間が2週間程度でしたが
    もっと長い期間貼っていてシールの定着が強くなった場合は
    さらに跡がくっきり付いてしまうかもしれません。
    アイロンを当てて貼り付けた場合ははがすのはかなり困難だと思います。

    もしシールを貼る衣類をお下がりにつかいたい場合は目立たないところに
    貼ったり、シールの上から更にシールを貼ったりする工夫が必要そうです。

    どうしても跡を残したくない!という場合は各種ネームタグをお使いいただくのが
    オススメです。

     

    . . . 2016年09月16日更新
  • 15mm布テープ新登場♪

    こんにちは。

    ゆにねーむ企画部です。

    すでに出ているお名前布テープに続いて、少しだけスリムな幅の15mmタイプが登場です。

    IMG_6396

    今回の布テープはクラフト向けの総柄仕様!写真のように自由な形にカットして

    バッグやTシャツ、靴下や小物などに幅広くお使いいただけます。

    もちろんお名入れグッズとしても使えます。

    IMG_6368

    IMG_6442

    他にもたくさんの可愛い柄をご用意しております。

    . . . 2016年09月09日更新
  • クリップスナップ使い方例♪

    こんにちは!ゆにねーむ企画部です。

    今回は、以前にもご紹介したクリップスナップを再度ご紹介いたします。

    crip3

     

    こちらのクリップスナップは、物を挟むだけでなく

    スナップを開閉して、色んな所に取り付けられる優れもの!です♪

     

    crip1

     

    使い勝手が良いので、通園バッグに1つ付けておくと安心です。

    荷物が多くてカバンに入りきらない時や

    「帽子被りたくな~い、持って~!」と言われた時など

     

    crip2

     

    ↑こんな感じでクリップに留めています(^○^)

     

    crip4

     

    にじみ防止加工済みの綿素材なので、油性ペンや名前スタンプでお名入れもOK♪

     

    これからの時期は、カバンの中でバラけがちな手袋を留めるのにも使えそうです。

    タオルくらいの厚みなら問題なく挟めます。

    探究していけば他にも面白い使い方ができそうな…。

     

    1つあると重宝するクリップスナップ♪おすすめですよ~!

    . . . 2016年09月02日更新
  • 新学期の準備はいかがですか?

    夏休みも終わり、学校生活もスタート。

    何かと行事の多い秋には、予想外の持ち物なんかもあったりして、

    それにお名前も付けなくちゃ!と

    そんな時、くまのがっこうシリーズのかわいい名入れグッズをお勧めします!

    名入れされてるシールも、後から自分で名前を書けるかわいいコットンシールも

    コチラのサイトから

    and-me-shop_kuma-set_1 and-me-shop_kuma-set_2 and-me-shop_kuma-n-cntag

     

    . . . 2016年08月26日更新
  • 暑い日が続きます

    八月も後半に入りましたが暑い日が続きますね。
    子供たちは夏休みのこの時期、外へお出かけする機会も多いかと思います。
    そういったときに出番が多くなるのが虫よけスプレー。
    名入れグッズがメインの弊社直販サイトAND ME SHOPでもシールつながりということで
    こんな物を販売しています。

    m15vb0uk0fz6xiv4
    虫よけラベルという服に貼るタイプの虫よけです。
    mushiyoke2
    ラベルという名前の通りシールになっているのでそのまま貼れます。
    服以外にもベビーカーや帽子にもOK。
    自然由来のラベンダーのエッセンシャルオイルを使用しているので小さなお子様にも安心♪
    その分スプレータイプなどの一般的な虫よけグッズに比べて効果は控えめですが…。

    見た目もかわいいのでプレゼント用としてまとめ買いされていく方も多いです。
    まだまだ外遊びが楽しい時期ですのでお供として是非どうぞ!!

     

     

    . . . 2016年08月18日更新
  • 夏季休業のお知らせです

    ゆにねーむでは8月11日(木・祝)~15日(月)まで夏季休業とさせていただきます。

    通常営業は16日(火)からとなります。

    ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

    . . . 2016年08月08日更新
Yahoo!ショッピング「お名前シールのAND ME」