news
  • 洗濯タグシール、大人の方にもゼヒ

    おかげさまで、様々なところから高評価をいただいている

    「洗濯タグに貼るシール」弊社サイトでも人気商品のひとつです。

     

    bnr-sentaku

    名入れ商品というと、お子様向けだと思われている方も多いと思いますが

    最近は、大人の方がご利用する場面も増えているようで

    ANDMEショップのかわいい柄を使っていただくのも嬉しいのですが
    実は、大人向けに展開した商品もあるんですよ。ということで
    チラシを貼っておきますね。
    介護向けチラシV10-

    . . . 2017年11月22日更新
  • 地理?のお話 その2

    前回のループ橋につづいてまた道路のお話です。

    「農免道路」って知っていますか?
    自分の行動範囲にないとほぼ聞いたことのない言葉だと思いますし、
    地図を眺めてもあまりこの名称は出てこない気がします。
    似たような存在の「広域農道」は観光道路としての性格をあわせ持つものも多く
    こちらは目にしたことがある方もいると思います。

    それに対して農免道路は地図に明示されていることはほとんどなく、
    名称の字面にしてもただならぬ感じがします。
    しかしながらこの道路、他の道路と特別なにか違うわけではなく、
    一般的な公道と同様に通ることができます。
    写真を見て一目で「あっ農免道路だ」とはまず判断できないでしょう。

    では何が違うのかというと、大雑把に言うと農業や漁業に使用する燃料にかかる税金を
    免除するかわりに整備された道路です。
    早い話、道路を作るための財源がちょっと違っている道路といったところでしょうか。

    外観も変わったところがなく、地図にもあまり名前のでてこないこの道路は
    いわゆるレアな感じが非常に良いのですが、構造物としての派手さのようなものがないため
    前回のループ橋以上にその良さについて同意を得られることはないのは残念なことです…。

    何の変哲もない道路といった説明になってしまっていますが、
    景色の良い道も多く、そういった意味では特徴がある道といえなくもありません。
    ちなみに農道の一種ですので農業に従事されている方がメインの道路です。
    通る際には農耕車優先を意識して利用されることをお勧めします。

    . . . 2017年11月17日更新
  • 運動会

     

    週末になると雨続きだった10月が終わり、やーっと晴れた11月の週末!

     

    雨で延期になっていた保育園の運動会へ行ってきました

    保育園最後の運動会になる長女は、リレーで金メダルをもらったり

    親子競技では大人の背より大きな滑り台によじ登ったり、頑張る姿に親が感動してしまいます。

     

    運動会が終わった今週は小学校の就学前検診があったり

    卒園式に向けた話が始まったり、卒園が近づいて来たなーと改めて実感しています💦

     

    忙しくなる前に入学準備も進めなければ💦

    AMlinkbanner

    お名前グッズご注文の際はぜひぜひAnd  Meショップをご利用ください!

    ご注文お待ちしております😊

    . . . 2017年11月10日更新
  • ハッピーハロウィン🎃

    こんにちは。今日はハロウィンですね~🍭🎃👻

     

    先日舞浜の方へ出かけました。🌋

    ちょうど天気が悪い日に当たってしまい、ショーなども半分の

    ボリュームになっていました。😢☂💦

    でもとても好きなショーだったので中止にはならなくてよかったです。✌

    Print

     

    途中から雨が強くなってきていましたが、めげずに外で

    仮装も楽しみました。👗🌠

    (仮装の写真はちょっと・・なので代わりに夜景をどうぞ🌙✨)

     

    Print

     

    雨でも変わらず綺麗な風景でした。✨👏

     

     

     

     

    . . . 2017年10月31日更新
  • また週末雨模様…

    1027shiro1

    雨の日が続くと猫もたいくつ。

    1027shiro2

    また雨か~~~!!

    雨降りが続いて、運動会等のイベントも延期続きのようで

    お天気が恋しいですね。

    1027niji

    こちらは、少し前に会社から見えた雨上がりの虹

    これ以上、台風の被害もなく

    雨続きも今週でおしまいになるように

    . . . 2017年10月27日更新
  • 地理?のお話

    個人的な話で恐縮ですが、ループ橋が好きで出かける際に近くにあるのがわかっている場合は
    同行者に不審がられながらもわざわざ遠回りして見に行きます。
    ループ橋というのはその名の通り形状が立体的にループしている橋で
    特徴的な形状が魅力です。

    有名なところでは半ば観光名所となっている伊豆の河津七滝のループ橋でしょうか。
    道路の線形がループしている点では首都高の大橋ジャンクションも有名ですね。

    先日の連休にも某所のループ橋を見に行ってきました。

    loop
    この写真の手前には民家が立ち並んでいて、日常の風景と
    非日常的な形状の構造物の組み合わせが面白く感じました。
    (住んでいる方にしてみれば日常なのでしょうが)
    どうしてこの場所に作る必要があったのか、なぜあえてこの構造にしたのか…。
    非常に興味深いです。

    ループ橋にもいろいろありますが、レインボーブリッジなどに見られる橋を渡るための
    橋の一部分のようなアクセス用のループよりも、個人的には山の麓に
    突然あって標高を一気に稼ぐ上記の写真のようなタイプが好みです。

    こういったちょっとした存在に気がつくと日常的に通っている道も
    退屈なものではなくなるのではないでしょうか。

    . . . 2017年10月17日更新
  • 早めの準備を

    3連休いかがお過ごしでしたでしょうか。

    秋らしい気候になってきたかと思えばまた夏のような暑さが戻ってきたりなど、体がついていけないですね。

    皆様もどうか体調管理など十分にお気を付けください。(*_ _)

     

     

     

    お名前グッズもそろそろメインになってくる時期ではないでしょうか。✎

    ぜひこちらもお役立てください。✌✨

     

    🌸お名前シール・お名前グッズのAnd Me Shop🌸

     

     

     

     

     

     

     

    . . . 2017年10月11日更新
  • もうすぐハロウィン♪

    halloween_lantern_obake

     

    10月に入っていよいよハロウィンの季節ですね(´∪`*)

     

    お店にも可愛いハロウィン雑貨が多くて、見てるとつい買いすぎてしまいます💧

    子供達もお店に行くと『かぼちゃのおばけがいた!』『ドラキュラいた!』とおばけ探しで忙しそうです。

     

    年々ハロウィンが子供達に浸透してきているのを感じるので

    今度の展示会では、おばけ柄の商品も作ってみたいなーと案を練っています👻

    他にも、『こんな柄の商品が欲しい!』というアイデアがあれば教えてください😊

    よろしくおねがいしまーす✨✨✨

    . . . 2017年10月03日更新
  • うっかりペネロペのグッズ

    うっかりペネロペのおなまえグッズ

    ゆにねーむの直販サイトから購入できるようになりました!

    5種類の商品を、2タイプの柄から選べます。

    いつもの元気なペネロペ(男の子でも使える色味)のタイプ柄と

    and-me-shop_pene-sentaku

    ピンクベースでお花に囲まれた女の子らしいペネロペの柄

    and-me-shop_slpne-sentaku

    絵柄を比べるだけでもかわいいので、ぜひコチラから

    bnr-pene

     

    . . . 2017年10月02日更新
  • くまのがっこうの映画見てきました

    以前こちらでも紹介したくまのがっこうの映画を見てきました。

    00
    イラストではなく動いているキャラクター達を見るのはなんだか不思議な感じでしたが
    お子様向けの映画とはいうものの楽しんでみることができました。

    調べてみると今週いっぱいでほとんどの映画館での上映は終了となってしまうみたいで
    ちょっと残念ですね。
    http://www.toho.co.jp/theater/ve/jackie-tinny/

    . . . 2017年09月21日更新
  • 新柄雑貨

    Print

    こちらは展示会で発表させて頂きました、新柄の雑貨の一部です。

    少しでも早く皆様のお手元に迎えて頂けるよう、提案して参ります。

    よろしくお願い致します。

    . . . 2017年09月12日更新
  • 9月になりました。

    こんにちは、ゆにねーむです。

     

    9月に入ってから涼しい日が続いて、すっかり秋ですね。

    8月の夏休みは帰省してたくさん遊んできました。

     

    今年は、地元にいる時には参加したことがなかった地元の盆踊りに

    子供達をつれて参加できたのが良い思い出です。

    IMG_3262

    ↑雨だったので中止かとおもいきや室内で開催でした。

     

    楽しかったなー…早く来年の夏休みにならないかなー…と思いつつ…

     

    秋が来ると、入園入学準備の忙しい時期がやってきますので

    夏の疲れを出さないよう気持ちを入れなおそうと思います。

    昼夜の寒暖差が激しい季節ですので、皆様体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

     

    それでは!

    . . . 2017年09月04日更新
  • くまのがっこうの劇場映画

    00

    ゆにねーむのグッズでも人気の「くまのがっこう」シリーズが

    劇場映画になって公開中です!

    「ふうせんいぬティニー」と同時上映。

    詳しくは、

    title

    . . . 2017年08月31日更新
  • 弊社の直販サイトAND ME SHOPで人気のある
    千社札シールシリーズという商品があります。
    その中でメタリックタイプのシールがあるのですが、
    今回ちょっと思いついてこんなシールを試作してみました。

    IMG_9276

    光っていて見難いですね。
    トラックなどの後部よく貼られている最大積載量のシールです。
    xxkgの部分を5~6文字くらいの名入れ部分として自由に文字を
    入れていただく感じです。

    IMG_9280

    台車に実際に貼ってみました。
    下地が濃い色だとわかりやすいのですが…

    IMG_9281

    下地が淡い色だと全然目立ちません。
    これだとあまり使えないですよね…。

    もう少し目先を変えて考えてみます。
    大きいサイズの千社札という位置づけで作ってみても
    良いかもしれませんね。

    . . . 2017年08月23日更新
  • お盆が明けました

    長いお休みが明け、本日より通常営業となります。

    お盆期間中は気候もあまりよくない日が続きましたね。☂⛆

    例年よりも涼しく過ごせましたが、夏!という感じがしなくて少し物足りなく思いました。🐞

    来週にかけてまた暑さが戻ってくるそうなので、気温の変化などに左右されそうですが

    残暑を乗り切っていきましょう🌻👒

    himawari

     

     

    . . . 2017年08月17日更新
Yahoo!ショッピング「お名前シールのAND ME」