• ランドセル活動

    突然ですが、我が家には来年小学校1年生になる娘がいまして
    週末はショールームや展示会を回ってランドセル探しをしてきました。

     

    早い!と思われそうですが、先輩ママから9月には欲しい色はなくなるよ~
    と聞いたり、クラスの1/3くらいはもう購入済みだったりするので
    6月のランドセル探しは全然早くないんです(´○`;
    カタログを見てる時も思いましたが、実際見に行くとランドセルの色が豊富で驚き!
    赤系だけでもビビットピンク、カーマイン、ローズピンク等々…
    特にびっくりしたのは、女の子用の黒いカバンや真っ白なランドセルがあった事(゚0゚)
    大人が欲しくなるようなシックな色味のカバンもあったりして見てるだけで楽しいです。

     

    ランドセル2

     

    子供のお友達にはラベンダー色が人気で、娘もやはりラベンダーを選んでいました。

     

    ランドセル1

     

    ランドセルを見に来ている子達を見ていると
    「あの色も可愛い~!」「こっちも背負いたい!」「これは好きじゃないー」
    と鏡の前で色々試して、好みもはっきりしていて
    最近の幼児さんは本当にオシャレだなーと、改めて思いました。
    自分の時代は赤しか選べなかったような…。
    ランドセルも個性の時代なんだなーと実感。

    あと、女の子はみんなピンクと水色が好き♪っていう時代ではない事もわかりました(´○`;
    ラン活のおかげで色々と勉強になったので、それを活かして商品作りがんばります~~!

    . . . 2017年06月12日更新